好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

ほぼ日手帳2018の販売開始日☆手帳会議の末出した答えは・・・?

こんにちは。

今日から9月。

夏休みも終わり、今日から2学期ですね。

 

さて、手帳好きには忙しい季節。

今日からほぼ日手帳2018の販売が開始されましたね^^

 

ネットストアも混んでいたようです。

Instagramでも、「買いました」という写真が多いですね。

 

でも、私は4月始まりを使っているので

まだ買うつもりはありません☆

 

f:id:hibitanoshi:20170901125211j:plain

左・・・育児日記(ほぼ日オリジナル)

右・・・スケジュール、ToDo(ほぼ日weeks)

 

来年、息子が幼稚園に入る予定なので

今年から4月始まりの手帳に変えたんですよ。

だから、この2つは3月までまだまだ使います^^

 

そして、先日手帳会議の決着がついたと書きましたが

あれからまた変更変更になりまして(苦笑)

 

ジブン手帳はやめようと思います。(多分)

 

メインの持ち歩き手帳に、引き続きweeksを。

日記にオリジナルを。

やはりどちらも4月始まり。

 

献立メモは、家計簿に。

(三食献立の欄があるので)

そして、お金のことは手帳に書かず

この↑家計簿にまとめます。

その方がやっぱり、自分には合っているような気がします。

 

ということで。

年末に家計簿を買って、

来年2月頃にほぼ日オリジナルとweeksを買う。

これだけで済みそうです。(今のところ)

 

私は、手帳が好きなので色々使ってみたいと思うけれど

何冊も使うということは性格上やっぱり無理^^;

 

・メインの手帳1冊

・日記

・お金のことをまとめる家計簿

 

この3冊が限界ですね。

 

これが、手帳会議の末に出した応えです^^

 

今年のガイドブックは読み応えあるらしい。

 

Instagramで見る限りweeksの人気はコーヒー?

それかこのくまちゃん?

 

 

スポンサーリンク