好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

ほぼ日カズンを「家事ノート」として使おうと思考中☆ほぼ日ガイド2018発売日がわかった♪

おはようございます。

もう7月最後の週末ですね。

早いなぁ。

 

さて、先日7月始まりのほぼ日手帳カズンを

買ったとブログに書きました。

 

gomyway.hatenablog.jp

 

7月ももう終わりだというのに、手を付け始めたのはつい先日。

 

ということで、じゃないですが

手帳に「家事」のことを1つにまとめる ことができないか、と。

 

それが、ほぼ日カズンでできるんじゃないかと。

 

前の部分にある年間のページ。

f:id:hibitanoshi:20170728224421j:plain

ここに、特別費の出費メモを書きました。

 

マンスリーのページには、家計のまとめと、

時々しかしない掃除の記録。

 

ウィークリーのページには、一番上に夜の献立

下の時間帯の箇所は家計簿記録。

カード利用のメモもウィークリーに書きます。

 

そして、1日1ページにはその日にやるべきことの

家事やブログに書いたことなどをメモ。

 

これで、私が「家事=家のこと」と把握していることは

全部書けるんじゃないかと思います^^

 

ということは・・・

 

家での記録にカズン、持ち歩き用にweeks。

この2冊でいけるんじゃないかな?

 

来年から本格始動できるように、今から色々と試行錯誤中。

来年こそは手帳の買いすぎをやめたいです^^;

 

と、楽天を見たらほぼ日ガイドブック2018が☆

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]

 

発売日は2017年8月22日です。

 

 

スポンサーリンク