好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

やはり手帳1冊に憧れる。。先週のほぼ日weeksはこんな感じ。

 おはようございます。

昨日、こちらは梅雨入りしました。

今日は1日雨のようです。

 

さて、未だに右往左往している私の手帳たち。

 

先週、やましたひでこさんの「家事の断捨離」を読んで

やっぱり手帳は1冊にしたいと思いました。

 

家事の断捨離 モノが減ると、家事も減る [ やましたひでこ ]

 

なぜそう思ったかって?

 

やはり、いくら好きな手帳でも

あれこれ持っていると「使わなきゃ」という

変な”義務感”になってしまうんですよね。

 

それに、毎日使うものは少なく持ちたいと。

(マステは増殖中なのに。)

 

でも、捨てるわけにはいかないので

この際他の手帳は押入にしまい込んで、

weeksの1冊にしよう!となったわけです。

 

f:id:hibitanoshi:20170605205354j:plain

 

左ページ 左から、

天気・気温 

普段やらない家事

晩ご飯の献立

 

右ページ

処分したものメモ

来週やりたいことなど

 

うん、これで十分ですわ。

 

今週もちなみにweeks 1冊でやっています。

書き方はちょこっと変えました^^

 

いい加減、そろそろ書き方を落ち着かせたいです^^;

そして1冊の手帳をずっと最後まで使い切りたい。

 

 

 

スポンサーリンク