読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

またシステム手帳人気が復活してるのかな?よく見かけます。

 おはようございます。

今朝も冷えて寒かったです^^;

こたつでヌクヌクが気持ちいい☆

 

さて、最近Instagramでシステム手帳をよく見かけます。

 

また、人気が復活してきてるのでしょうか??

 

 私が手帳を持ち出した高校生の時や大学生までは、

私もシステム手帳を使っていました。

 

が、リングのところがやはり書きにくくて

社会人になった頃からノートタイプに変えましたね。

 

学生の頃は、後ろにプリクラを貼ったページを挟んで、

手帳が変わってもそのページをまた挟んだりしてました^^

懐かしい~

 

システム手帳は確かに、リフィルを追加できるのが利点ですよね。

 

このような可愛いカバーもあるし、

 シンプルなのもいいですね。

仕事の時に合ってるかも。

 

欠点としては、やはり大きさと重さかな~

持ち歩きにはちょっと重たそう^^;

 

でも、自分好みに色々カスタムすれば

十分1冊にまとめられるのは魅力的かも☆

 

 

 

スポンサーリンク