
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

マスキングテープの整理♪そして、物欲と理想の暮らしのはざまで悩む。。

 おはようございます。

 

昨日、息子がお昼寝をしている間に

久しぶりにマステの整理をしました。

 

キッチンカウンターに全出し。

f:id:hibitanoshi:20170306145219j:plain

 

 暗い・・・

 

数えてみたら、329個ありました。

 

そして、持っているものに収納してみると、、

f:id:hibitanoshi:20170306145336j:plain

 

 一応、全部入りました^^;

 

でもね、これじゃ取り出しにくいし、

出して使ってもしまう時にまたぐちゃぐちゃになるんです。

 

みなさん、どのようにしてるんでしょう?

もっといい方法がないかなぁ。

 

でも、本当は右の引き出し2つ分だけにしたいんです^^;

 

リビングの収納に置いているのですが、

引き出し2つ分だけにすれば、もっとすっきりなるんですよね。。

 

でもね、mtの新作もプチジョアの新作も欲しいんです。。

 

困った困った。

 

主人に話すと、「アホか」と言われそうなので言いません。

 

1人モンモンと悩みます^^;

 

少しでも嵩を減らそうと、切って使うマステは

このようにクッキングシートにはりました^^

 

f:id:hibitanoshi:20170306145856j:plain

 

マステはそのままだとカットしにくいので、

シールのように使いたい時はこのようにしています。

 

 

地道に使うしかないですね。

 

プチジョアの新作↓ 

いつか買ってやる。(販売中止になる前に‥)

 

 

 

スポンサーリンク