好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

万年筆は奥が深い・・ 「趣味の文具箱」読みました♪

 おはようございます。

今日は楽しいひなまつり~♪ですね^^

我が家は息子なので関係ないですが、、

 

さて、契約しているdマガジンで

「趣味の文具箱」を読みました☆

 

 

私が中学生になった時に、父から

万年筆をもらった記憶があります。

 

でも、中学生の時って「なんで万年筆!?」って思うんですよね。

でも、大人になった今、万年筆に興味が出てきました。

 

老舗の見た目にも良い万年筆は、

お値段もそれなりにして、気軽にはちょっと買えない^^;

 

でも、1つぐらいは・・と希望は持ってます。

 

 こういうきれいな青も素敵です。

 

 

 書きやすさは、こっちのほうが良さそうかな?

 

 インスタグラムでよく見かけるプレラ。

このピンク以外にも色々あって、お値段もかわいくて、

「買ってみようかな」という方にも人気ですよね。

 

 それでも、もっと手軽に欲しいという方には「kakuno」。

私も持っています。

 

こうしてみると、万年筆も奥が深い!

 

ハマってみたくなる気持ちもわかります^^

 

 

 

スポンサーリンク