好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

通常の手帳としてまたトラベラーズノートにしようかと試行錯誤中。。

 おはようございます。

週末も寒い。一番の寒波がやってきていますね^^;

センター試験もあるとのことで。

当日に発熱して、注射してから受けに行った

20年前が懐かしい私です。。

 

さて。また手帳の話。

 スケジュールを書いたりする通常の手帳としての役割に、

ほぼ日weeksを使おうと決めた私。

f:id:hibitanoshi:20170106231944j:plain

家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術【電子書籍】[ 家しごとのノート研究会 ]

 

 しかし、ある方のインスタの写真を見て、

トラベラーズノートのパスポートサイズを

使うのも見た目にも大きさ的にも良い!と思うようになり…

 

f:id:hibitanoshi:20170112141044j:plain

 しまってあったのを出してきました。

 

パスポートサイズは、この大きさが凄く好きなんです。

あと、紙質も。

ほぼ日手帳のトモエリバーも書きやすいし好きだけど、

ちょっと筆圧が強かったり、沢山書くと

すぐ裏に移って裏が見にくくなることもありまして^^;

 

その点、トラベラーズノートは紙が厚めなので

はんこを押しても、マステを多少貼っても

裏写りやデコボコもまだなりにくい。

 

すべての情報は、1冊の手帳にまとめなさい

 手帳好きとしては、色々使いたくなるし、

用途別に使い分けるのもいいと思うけれど、

根がズボラな私は、次第に面倒くさくなってくるんです。汗

 

トラベラーズノートは、別売りのリフィルを好みではめていくので

使いたい目的に併せて自分なりの手帳を作れるのが利点☆

 

それに、1冊にまとめると保管も1冊だけで済むわけで、

場所も少なくて済むんですよね。

 

人の使い方に影響されてころころ変える

私の悪い癖でもあるのですが^^;

良い風にトラベラーズノートがまとまってきたら、

またここでアップしたいなと思います。

 

 

 

スポンサーリンク