好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

来年の家計簿はこうなりました!

 お久しぶりです^^;

 

息子が風邪引いたり、私が引いたりで

今月は色々と忙しかった日々です。

 

気づけばもう26日。

あと4日で12月になるではないですか!

早いですねぇ・・・

 

 

ということで、来年の準備も少しずつしてはいます。

 

そのうちの家計簿。

以前、迷っていると記事に書いたこともありました^^;

gomyway.hatenablog.jp

 

この時は、Instagramで人気が出てきている

「づんの家計簿」方式で書いていました。

 

書きたくなるお金ノート [ づん ]

 

 づんの家計簿は、買ったもの・支払ったものを

1点1点全て書き出していくもの。

 

この時は何も思わず続けていたのですが、

今月体調が悪い時にふと思うようになったんですよ。

 

もう少し、簡単に家計簿は書きたい!

 

1点1点書き出していっても、私にはあまり意味がない。苦笑

 

「書くことが楽しい」とおっしゃる方もいますが、

家計簿って楽しく書くだけじゃだめだと思うんです。

 

だったら、それは自分に合っていないことだと思うので、

それよりはもっと簡単に出来るのではないか?と。

 

そして、「ルーズリーフ」を使用するということも

私には何かしら合わなかった感じがあるようです。

 

ノートでやりゃいいじゃんと思われますが、

ノートだと、この項目は何ページ取ればいいか?など

それはそれで分からないというか、負担というか。

 

なので、来年は家計簿を変えることにしました!

 

f:id:hibitanoshi:20161126134848j:plain

みるみる貯まる!カンタン家計ノート(2017)

 

 この家計簿、一人暮らしをしていた時4~5年ほど

ずっと使用していた家計簿なんです。

 

その後、ちょっと浮気をして色々試してはみたけれど

やっぱりこれが一番合っているんじゃないかと思い、

来年用にまた買ってみました^^

 

298円とお値段も安いですしね♪

 

12月から始められるので、早速来月から書いてみます。

 

 

 

スポンサーリンク