
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

使ってなかったマンスリー手帳はこう使っていきます♪

 おはようございます。

昨日の雨が嘘のように今日はいい天気☆

良かった^^

 

さて、手帳好きな私は

買ったけれど使ってなかった手帳がまだあります^^;

 

その中の1つ。

マンスリーだけの手帳。

 

f:id:hibitanoshi:20161028133120j:plain

 約1年前に100均で買ったものです。

無印にもありますね^^

 

その中身はこちら。

f:id:hibitanoshi:20161028133228j:plain

 

 これも、日付フリーでいつからでも始められるもの。

 

普通の手帳として使うには、ちょっと大きい感じだし、

かと言って日記には小さいし・・と

1年ほど全く使わず大事にしまっておいたまま^^;

 

でも、ふと使い方を思いつきました!

 

いつ出費があるかわからないもの、

車関係、慶弔などそういうことの出費をメモしていこう!と。

 

そして、しばらくは日用品もメモしていくつもりです。

続けていけば、1ヶ月に何がどれくらいいるか分かるので

そうなったら日用品メモはやめようかなと。

 

主人に、「あれっていつ交換した?」とよく聞かれるのですが

いつも曖昧に答えているので申し訳ないんですよね^^;

手帳にメモしておけば、きっちりと答えられる!

 

そして、

特別費の出費対策にもいいですし!

 

年間いくら必要か分かったら、

毎月いくら貯めておけばいいと思えますからね。

 

漠然とした不安も無くなると思います^^

 

これも、11月から始める予定☆

 

づんの家計簿(書きたくなるお金ノート [ づん ])と併せて、

真面目に家計管理をしていかねば^^

 

 

 

スポンサーリンク