好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

11月より献立ノートを始めようと思います♪

 こんにちは。

週末の金曜日。

あいにくの天気ですが、それを利用して

家でのんびりしています。笑

 

さて、11月より献立ノートを始めようと思っています。

正確には、「再開」ですけど^^;

 

というのも、食費の無駄を無くしたいのと、

バランス良く食事をしたいと強く思うようになったためで。

 

インスタで、#献立ノートと検索すると

素敵なノートが色々出てくるので「やりたいな」と思ってました^^

 

その中でも特に、@ponta_1005さんの献立ノートは

いつも可愛くて楽しい気分になるもの☆

 

@ponta_1005さんへの憧れの気持ちからきています^^

 

 ↑そんなぽんたさんや、いつも拝見している

他の方のノートが載っている本が出るようです!

 

私もついポチっと買っちゃいました*^^*

 

 

そして、私の献立ノートはこちら。

f:id:hibitanoshi:20161028131843j:plain

 

 前半にマンスリー15ヶ月分がついて、

後ろにウィークリーがついています。

更に後半にはノート部分も。

 

日付が入っていないフリーのもので、

いつからでも始められるのでこれにしました^^

 

しおりの紐はありますが、インデックスはついていないので

手持ちのマステで該当箇所をすぐ開けるように付けました。

 

ウィークリー左に献立、

右側の方眼ノート部分にはストックなどを書く予定です。

 

そして、前のマンスリーには…

まだ迷ってますが、家事記録として使おうかな、と。

 

時々しかやらない、窓拭きや布団カバーの洗濯など、

そういうことをメモしておこうかなと思っています。

まだ決めてはないですけどね。

 

そして、週1回ぐらいはアップしようかな。

サボり防止のために。苦笑

 

 

 

スポンサーリンク