
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

私の現在の家計簿事情はこんな感じです。笑

 こんにちは。

今日は、息子を連れて駅に新幹線を見に行ってきました^^

通過列車が通ると、速さにびっくりして泣いてました。笑

でも、息子がバイバイすると運転手さんも車掌さんも

バイバイしてくれた人が多くて、ほのぼのしました☆

 

さて、昨日の記事で手帳のみならず

家計簿もまだ迷走中ですと書いたところです。

 

今私の持っている家計簿。

f:id:hibitanoshi:20161010132312j:plain

 

 現在使用しているのは、右の無印バインダー。

Instagramで流行っている、「づんの家計簿」をしています^^


 

 

 この「づんの家計簿」は、書くことが苦にならない人なら

楽しく書けるし、自分の好きなように変えられるし、

「初めて家計簿が続いた!」という人も多いんです。

 

私も、今のところ3ヶ月は続いています^^

 

mamari.jp

 

 

でも、私の悪い癖が最近また出てきまして^^;

インスタを徘徊していると、真ん中の「暮らし上手の家計簿」が

だんだん気になってきているところなんです。汗

 

 

この今年の家計簿も当然途中で挫折^^;

でも、表紙のすっきりさと中身のシンプルさで

「大人っぽくて素敵だな」とまた思ってきておりまして。。

 

来年また使ってみたいなと思っているので、

今、づんの家計簿と一緒に使ってみて

どちらがやりやすいか試しているところです。

 

 左の黄色の冊子は、今月号のサンキュ!の付録です。

 軽いので毎年人気の付録のようです^^

 

こんな感じで、家計簿も同様に迷って悩んでいます^^;

 

自分にぴったりのものを見つけて、来年はじっくり腰を据えて

悩むこと無くやりくりに没頭したいです(笑)

 

 

スポンサーリンク