
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

ジブン手帳1冊でいけないか試行錯誤なう♪

 おはようございます。

3連休ですね。

今日はちょこっとお出かけしてこようかと思います^^

 

手帳の使い方試し中

さて、来年の手帳もそろったことだし、

通常の手帳の役割をする分をただいま

色々と試行錯誤中の私です^^

 

最初、脳内手帳会議で出した結論は、

・ほぼ日weeks→スケジュール、ToDo、晩ご飯メモ

・ジブン手帳→家でやる仕事用(ネタメモ等)

となっていました。

 

しかし、今週これをすべてジブン手帳でできないか?

やっていってるところですが・・・

 

普通に出来ます。

(いや、出来そうです。)

 

完璧に答えが出たら、どのようにするか

またupしてみたいかなと思います。

(果たして知りたい人がいるのか疑問ですが、、)

 

 

今の私のジブン手帳

そんなジブン手帳。

今は、こんなふうにして使っています。

f:id:hibitanoshi:20160914133235j:plain

ジブン手帳の大きさはmini。

昨年春頃にリンネルについていたマルチケースに入れています。

下敷きはほぼ日weeksのもの。

でもこれはちょっと小さいので、ジブン手帳用を買うかどうか迷い中☆

ペンは、スタイルフィットの0.28ブラックのみ。

 

そのマルチケースの中。

f:id:hibitanoshi:20160914133429j:plain

 

 私は、メッシュのところにペンを入れています。

別に巻き巻きしたマステを入れるのもいいですね^^

このマルチケースは愛用している方も多く、

Instagramでよく見かけます。

 

 ガイドブック。

読んでいないのですが、今更すごく読みたくなってきています。。。

 どーしよっかなー。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村