
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

ほぼ日手帳2017が届きました♪

 こんにちは。

今日も朝から暑い暑い^^;

午前中、息子と少し散歩しましたが

あまりに暑くて早々と帰宅しました。

 

ほぼ日手帳2017

 さて、ネットストアで注文した

ほぼ日手帳2017が届きました^^

 

f:id:hibitanoshi:20160906130643j:plain

 

今年は、薄いピンクの箱でした^^*

 

中身は、

・ほぼ日オリジナルavec

・オリジナル用下敷き

・オリジナル用カバーオンカバー

・ほぼ日weeks

・weeks用下敷き

・weeks用透明カバー

 

この6点注文しました☆

 

ボールペン2本と、パン型トレーは

ネットストア注文特典です。

 

オリジナルavecの中身

そして早速、中身をチェックしてみました☆

 

f:id:hibitanoshi:20160906131019j:plain

avecは1年分を2冊に分けたもの。

1~6月が黄色、7~12月が水色です。

 

f:id:hibitanoshi:20160906131152j:plain

気になったのは、この時々ある小さいマスぐらい^^;

6週になると入りきらないのか、最後の週がこんなに小さく。

もっとどうにかならなかったんですかねぇ。

 

そして、カバーオンカバーを付けてみました^^

f:id:hibitanoshi:20160906131343j:plain

緑のカバーは、今年のもの。

色が気に入ってるので来年も使います^^

なかなか可愛くなってこれは満足☆

 

ほぼ日weeksの中身

次は、weeksの中をチェック♪

f:id:hibitanoshi:20160906131519j:plain

 

シャツファブリック・ブラックチェックにしました。

ほぼ日手帳 2017 weeks・シャツファブリック・ブラックチェック

 

そして気になっていた中身は・・・

f:id:hibitanoshi:20160906131726j:plain

 

はい、噂で見たとおり祝日の文字が

マス内にドーンと書かれています^^;

 

これはぶっちゃけ嫌ですねぇ。。。

 

祝日って、楽しいイベントがある人が多いと思うんで、

その予定を書くのに下にこういう字があるのはちょっと…^^;

 

そしてもう1つ。

f:id:hibitanoshi:20160906131913j:plain

ウィークリーページの見開き左下。

今年はメモ欄だったのですが、来年はお言葉が^^;

見開き両ページもお言葉は必要ないですね。苦笑

ここのメモ欄結構使っていたという人多いようです。

私も色々書いていたので。。

なんで、こっちもお言葉で埋めたんだろう。

 

f:id:hibitanoshi:20160906132156j:plain

逆に良かったことは、

マンスリーの土日の欄が月~金と同じになったこと。

今年のは、土日の幅は平日より少し狭かったですからね^^

(でも、言われるまで私は気づきませんでした。笑)

 

チェック終わって。

中身をチェックし終わって、まぁ色々思うことはありますが、

やっぱり新しい手帳って嬉しい!!

 

早く使いたくなりますね。

 

でも、今年もまだあと4ヶ月弱あるので

しっかり過ごして記録を付けていきたいとおもいます。

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村