
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

手帳会議~ジブン手帳編~

 昨年秋に「ジブン手帳」というものを知り、

今年からデビューして使っている私です。

 

えぇ、余白が多いですが^^;

 

f:id:hibitanoshi:20160726143045j:plain

↑夏の表紙なので、そろそろ変えようかな~

 

あまり使えていなかったので、

「来年は要らないかな~」と思ってたんです。

 

でも、

”24時間のバーチカル式の手帳”

やっぱり欲しいんですよね^^;

 

 そこで、脳内手帳会議を開いたんです。

 

・他の手帳との住み分け

 ほぼ日オリジナル・・・息子や家族の日記。マステを使いたい。

 ほぼ日weeks・・・普通の手帳として。スケジュール、ToDoリスト。持ち歩き用。

 ジブン手帳・・・名の通り「自分のこと」だけの手帳にしたい。

         やったこと、体調、一言メモなど。

 

・大きさは?

 今年はmini(B6スリム)を使ってみて、持ち歩きには便利。

 でも、持ち歩き用にはweeksの予定なので家置き用の予定。

 だったら、普通のサイズA5スリムで良さそう。

 

・どれにするか?

 中身のフォントや色合いは、来年から新しく出る「Biz」が好み。

 でも、紙がトモエリバーじゃなく、「MIOペーパー」らしい。

 私的には、ほぼ日でも慣れているトモエリバーが良いけれど。。

 

 ということで、まだまだ会議は続きます。

 

ジブン手帳Bizか、、


 

 

通常のジブン手帳か、、

 

はたまたジブン手帳miniか・・

 

 悩むなぁ^^;

ジブン手帳公式ガイドブック2017

新品価格
¥1,512から
(2016/8/31 13:54時点)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村