
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

小さくて可愛いシール「DROP PEKO」に新作が?可愛いわぁ。

こんばんは。

今日は、暑くて早くもバテ気味でした^^;

夏はどうなるんだ?

 

さて、インスタを徘徊していると

小さくて可愛い「DROP PEKO」から

知らない柄のシールが出ていました♪

 

 

あぁ、どれもこれも可愛い^^*

 

いつまでもこういうものに惹かれる

アラフォー主婦です。。

 

 

スポンサーリンク

 

手帳コラージュ用に海外の使用済み切手を購入しました♪

おはようございます。

昨日は、久しぶりに結構な雨が降りました。

今日はあがるようで良かったです^^

 

先日、紙ものにも興味が出てきたとUPしました。

gomyway.hatenablog.jp

 

そして、メルカリで海外の使用済み切手を購入しました♪

 

それが届きました^^

 

f:id:hibitanoshi:20170509132025j:plain

なんとまぁ、可愛い!

 

使用済みなので、消印も良い味出してますよね^^

 

インスタなどでうまく使ってらっしゃる方の

手帳を参考に、私も挑戦してみます^^

 

次は、海外のチケットを買ってみようかな。

 

 

スポンサーリンク

 

先週のジブン手帳(5/1~5/7)

 おはようございます。

休み明け2日目ですね。

 

 

 さて、先週のジブン手帳です。

f:id:hibitanoshi:20170507213905j:plain

先週は、ゴールデンウィークで主人が家にいたので

家事らしい家事はできませんでした(言い訳。笑)

 

睡眠、食事、一言日記、ブログネタを記入。

 

連休でたくさん食べまくってしまい、

体が重い&ジーンズがきつくなったので、

今週は「ダイエット日記」にしようかと思っています。

 

体調リセット!ですね^^

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

先週のほぼ日weeks(5/1~5/7)

 おはようございます。

ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの日常ですね。

ちょっと体が重い気もしますが^^;

ぼちぼち頑張りましょうかね。

 

さて、色々迷走中の手帳たち。

1冊にまとめたいと思ってはいるものの、

買ったのに使わないのはもったいないと悩み。。

 

ほぼ日weeksは、「自分のことを書く日記」を書きました。

 

f:id:hibitanoshi:20170507213922j:plain

本当に自分のことだけ。

体調、思ったことなど何も考えずつらつらと。

 

右ページには、買ったマステやハンコなど

好きなものを貼りました。

 

うん、weeksはこの書き方が合っているかもしれない!

 

今週もこの書き方でやってみようと思います^^

 

 

 

こうして試行錯誤をしているうちに、

また新しい手帳が発売される時期になりそう。。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

手帳用にハンコを買いました☆なかなか可愛い。

 おはようございます。

早いものでゴールデンウィークも最終日。

主人も5連休が今日までです。

 

先日、アンパンマンショーを見に行った時に

雑貨屋さんで手帳用のハンコを買いました^^

 

f:id:hibitanoshi:20170506221359j:plain

スーパーマンと鹿さん☆

 

押してみると、、

f:id:hibitanoshi:20170506221439j:plain

 

はい、ハンコ押すのは下手っぴです^^;

 

でもやっぱ可愛いですね!

ハンコはマステやシールと比べて厚みが出ないので、

どんどん使いやすいですよね♪

色々欲しくなっちゃいます。。

 

ハンコと言えば、夏米花園

 

 

繊細な線がオシャレなんですよね!

いつか買おう!と決めている私です^^*

 

 

 

スポンサーリンク

 

紙ものにも興味が出てきた!

おはようございます。

早いものでもう土曜日。

連休も明日までです。

 

さて、手帳が好きでInstagramをよく見ているのですが、

素敵な紙もので手帳をコラージュされている方が多い!

 

見ているうちに私も欲しい!と興味が出てきました^^;

(沼にだけははまらないようにしなきゃ。。)

 

たとえば、茨城県にある雑貨屋さんサニーサンデイ

sunnysunday.shopselect.net

マスキングテープや、海外の切手など素敵な紙ものが多いんです。 

 

倉敷意匠

www.classiky.co.jp

マスキングテープは私も持っていますが、それ以外のものはまだ。

紙ものが気になります。 

 

海外のチケットも欲しい。

rhythm-shopping.com

 

うーん。

文房具関係の趣味って、奥が深いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

暑くなると夏のシールが欲しくなる。。今年はどれ買う?

 おはようございます。

今日は、子どもの日ですね。

こちらはあいにくの天気のようですけれど^^;

 

毎年のようですが、GWの頃になるともう暑くて

そうなると夏のシールが欲しくなってくるんですよね。

 

ということで?

今年はどれ買う?と自分に聞いて、選んでみました♪

 

ひまわりとアイスは必需品☆

 

 

かき氷もいいね!

夏のものがいっぱい!

しろくまさんも暑そう。

 こうしてみると、夏のシールも沢山ありますね!

 

色々欲しいけれど、季節ものはなかなか使い切れないから

厳選して買うようにしよう♪

 

 

スポンサーリンク