
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

あのバンド好きなら分かる色合い☆DELDEのペンケースが欲しい♪

 おはようございます。

今週ももう金曜日ですね。

ボチボチ頑張りましょうかね^^

 

さて、InstagramでDELDEのペンケースを

使っている方のpicを見ました。

 

 

 ファスナーをあけると立てられるので、

ペン立てにもなる優れもの☆

 

色々な色がありますが、この青x白のものに

あるバンドのバッジを付けてられました!

 

素敵だな~と思いましたね^^

ファンならこの青x白の色合いですぐわかります☆

 

今、ペンケースは小さいものを2~3個持っているので、

このDELDEにひとまとめしたいなと考え中。

 

私もこの青x白にしようかしら?

 

 

スポンサーリンク

 

ゆるい感じのイラストが可愛い「aiueo」のグッズが気になります。。

 おはようございます。

今日もなんとか天気は良さそうです^^

洗濯物がまだあるので、洗濯しなきゃ!

 

さて、インスタを見ていると知らないものも沢山。

今は、ゆるい感じのイラストが可愛い「aiueo」のグッスが気になります。

 

aiueoshigeru.com

 

 大阪に直営店とオンラインショップがあるんですね^^

 

スケジュール帳や

 マスキングテープも。

 スケジュールシールもなかなか可愛い☆

 

世の中には可愛いものが沢山ありますね。

 

「aiueo」のシール、欲しいです。。

 

 

 

スポンサーリンク

 

シールよりもマステよりもかさばらない「デコラッシュ」に新作☆

 おはようございます。

日経WOMANの最新号が気になるアラフォー主婦です^^;

 

さて、デコレーションテープのデコラッシュの仲間

「プチデコラッシュ」に新作が出ましたね^^

 

f:id:hibitanoshi:20170411132045p:plain

 

デコレーションテープ「プチデコラッシュ」新柄7種類を発売|ニュースリリース プラス株式会社ステーショナリーカンパニー

 

 

可愛いですね~!

プチデコラッシュは、その名の通り小さいので

手帳にワンポイントとして使えますよね♪

 

あぁ、欲しい・・・

 

でも、我が家にはこんなにあるんです。

f:id:hibitanoshi:20170411132236j:plain

100均のもの、モジライナー、初期の頃のデコラッシュ、、

こんなにあって、使い切れないんですよ。

またもやおバカ披露です。苦笑

 

なので、買うとしたらこれらをある程度使ってから!

 

あぁ、、

これからは、何でも買う時は程々にしないとですね^^;

 

天気の柄も可愛いですよね。

 病院なども。

消しゴムで消せるのがいい!

 

 

スポンサーリンク

 

小さく持てるマスキングテープ「KITTA」に新作☆可愛いですね

 おはようございます。

今日まで天気が良くないようです^^;

そろそろ外に出たい。。

 

さて、小さく持てるマスキングテープで有名な

キングジムの「KITTA」に新作が出ました^^

 

www.kingjim.co.jp

 

文房具屋で見かけてはいましたが、普通のマステより

やはり割高感があったので、スルーしていました^^;

 

しかし、マステをそのまま持ち歩くのはかさばるし、

他のものに巻き直すのも面倒くさいとなると、

KITTAは便利でいいのかもしれないですね!

 

普通サイズのマステと、

スリムタイプもあるんですね☆

 

途端に気になってきました^^

 

 

 

スポンサーリンク

 

トラベラーズノートにまとめよう作戦決行♪できるのか??

 こんにちは。

まぁ、よく降る雨です^^;

今日も雨、明日も雨。

次にやむのは水曜日みたいです。

そろそろ、家の中だけじゃ息子も退屈になってそう。。

 

さて、またもや「手帳を1冊にまとめたい」欲が

昨日からふつふつと湧いてきている私。

 

2017年度はこれでいくと先日書いたのにですよ。

gomyway.hatenablog.jp

 

自分のことながら、情けなくなってきます^^;

 

しかし、まとめるなら、トラベラーズノートがいいかな。

 ということで、先日買ったオリーブエディションを。

f:id:hibitanoshi:20170329205120j:plain

 

今は、マンスリーとウィークリーの2冊だけ挟んでいます。

 

マンスリー。

f:id:hibitanoshi:20170410140057j:plain

 

相変わらずのすっかすかです。

 

ウィークリーはまだ何も書いていないので割愛します^^;

 

そして、マンスリーの最初のページ年間欄

f:id:hibitanoshi:20170410140209j:plain

ここには、家族の体調をメモする予定です。

なので、今はまだなにも無しですね。

 

今、ジブン手帳に書いていること(ブログ関係のこと)が

これでは書けないので、バーチカルのリフィルも買おうかと考え中。

 

バーチカルを足せば、トラベラーズノート1冊で十分まかなえるはず。

 

今度こそは、トラベラーズノート1冊で1年間乗り切りたいです^^;

 

 

 

ノート特集☆

 

 

スポンサーリンク

 

手帳関連グッズをまとめたら、思ったより多かった!ガシガシ使おう♪

 おはようございます。

曇りの日曜日です。

カラッと晴れてお花見したかったな~

 

さて、手帳関係グッズが散らかっていたので

ひとまとめにしてみました。

 

f:id:hibitanoshi:20170408134343j:plain

DEAN&DELUCAの使っていないバッグがあったので、

それに手帳グッズを入れてみました。

パンパンにもほどがありますね^^;

 

 

そして、中を少し出してみました。

 

f:id:hibitanoshi:20170408134613j:plain

 

自分でも、こんなにも持っていたのか!とびっくりです。

これにまだ、マスキングテープがありますからね。

持ちすぎですね^^;

 

ガシガシ使っていかないと。。

 

こんな感じなので、今からもう来年度の手帳の使い方を

「こうしてみよう」と考えています。

 

まだ始まったばかりなのに。。

 

 

スポンサーリンク

 

5月発売雑誌付録気になるもの~かごバッグ、トート2個セット~

 おはようございます。

木、金と結構な雨が降っていましたが、

今朝もまだ降っていますね^^;

よー降りますねぇ。

 

さて、5月発売の雑誌の付録でもう気になるものがあります。

 

全て5/6(土)発売

・In Red 6月号

f:id:hibitanoshi:20170407224459p:plain

SHIPS 大人のかごバッグ

 

・steady 6月号

f:id:hibitanoshi:20170407224544p:plain

 snidelの上品かごバッグ&パールチャーム

 

・大人の手帖6月号

f:id:hibitanoshi:20170407224638p:plain

 

まぁ、付録ですけどね^^

 

でも、InRedのSHIPSのバッグは気になりますね。

買っちゃおうかなぁ☆

 

 

スポンサーリンク