
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

ほぼ日以外でも素敵な手帳は沢山♪4月始まり手帳も可愛いのが増えています☆

 こんにちは。

今日は、午前中は市の支援センターに行って来ました^^

月一の集まりで、今日で最後のお友達も。

「あぁ、年度末なんだなぁ」って感じましたね。

 

ということは、来月は4月。

新しい環境に変わる方も多いことでしょう。

 

こういう時は手帳も新しくしたくなりますよね。

 

一番種類が多いのは1月始まりですが、

今は、4月始まりの手帳も種類が増えて可愛いのも多いです♪

 

私は、ほぼ日WEEKSを使いますが、

それ以外でも素敵な手帳が沢山・・・☆

つい欲しくなってしまいます(また悪い癖が)。。

 

ハイタイドという手帳。

グラデーションがとても素敵^^

 

 これは大人っぽい色のハイタイド。

 「手帳は高橋」派の方も。

 ムーミン好きなら。

 

と、可愛い手帳がたくさんありますね^^

 

私個人的には、新年よりも年度初めの方が

「新しい生活」という感じがして、

気分がリフレッシュするんですよね☆

 

なので、今の時期は毎年ワクワクします♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

リンネル2017年5月号付録は、手帳カバーにもなるマルチケース☆

 こんにちは。

今日は、天気も悪く気温も少し低くて肌寒いです。

こんな日は、ココアを飲みながらブログ書いています^^

 

さて、今日は文房具ネタではないものを。

 

3/20(月)発売のリンネルは、

手帳カバーにもなるマルチケースです♪

f:id:hibitanoshi:20170313131318p:plain

 

ブランド名:サリー・スコット

サイズ:H22xW13.5XD2.5(cm)

 

こんな感じ。大人っぽいですよね。

 

昨年発売された付録も使っていました^^

f:id:hibitanoshi:20160914133235j:plain

 ジブン手帳miniがちょうど入る大きさでした^^

でも、ファスナー部分が壊れてしまってもうありません…泣

 

使いやすかったので、また買おうかなと思ってます^^

 

 

 

 公式サイト

tkj.jp

 

 

 

スポンサーリンク

 

今後の非常時に向けて手帳の使い方を考察。自分の身は自分で守る!

 おはようございます。

昨日は、東日本大震災の日でしたね。

あれから6年。

時が経つのは早いものです。

 

そんな昨日、夜21時過ぎに地震がありました。

我が家は震度1でしたが、この日でしたので一瞬ビクッとしました。

 

そして、私が住む鹿児島県には稼働中の川内原発があります。

「再稼働ありき」で淡々と再稼働し始めましたが、

”絶対安全”なんてことは、本当にありえません。

 

そんなことを思い、改めて「非常用グッズ」を

ちゃんと揃えよう!と思いました。

「やろう、やらなきゃ」とは思いつつ、

どうしても人間は「自分のところは大丈夫」などと思うんですよね。

 

昨年、熊本地震でも揺れを感じたのにですよ。

少しは集めましたが、今のままでは生き延びられません。

 

自分の身は自分が守る!

家族の身も自分が守る!

 

ということで、そのためにやるべきことをちゃんと

順序立ててしていこうと、手帳の使い方を決めました!

 

f:id:hibitanoshi:20170307210039j:plain

 

トラベラーズノートのパスポートサイズを、

非常時用のことを何でも書く手帳にします。

 

・これからちゃんと揃える非常用グッズのリスト、消費期限

・もしもの時の各種連絡先

・身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを挟む

 

など、「もしもの時」必要であろうものを

この手帳に全部まとめようと思います!

 

そして、チェック柄のほぼ日WEEKSには、

「もしもの時」に備えて、一週間毎にやるべきことを

ちゃんと書いて、やっていこうと思います。

今まで、頭の中で思うだけでは全然やらなかったので。。

 

また、非常用グッズは、ほぼ日手帳オリジナル(緑のカバー)の

中にあるおまけのページを参考にします。

 

文庫本サイズのオリジナル - 全ページ徹底解説 - ほぼ日手帳 2017

 

または、i Phoneで無料で「東京防災」Bookがダウンロードできたので

その中からも参考にしていきます。

 

 

子供がいると、このような本も参考になりますね。

 クロワッサンの防災BOOKもよく見かけます。

 

スポンサーリンク

 

外でもしっかりメモしたいなら「ロルバーン」。表紙もカラフルで選ぶのが楽しい♪

 おはようございます。

花金ですね♪

今日は気温もあがるようだし、何しようかな^^

 

さて、メモ帳として人気のある「ロルバーン」

 

Instagramを見ていると、可愛いRollbahnを沢山見かけます^^

 

メモ帳なら、チェックが可愛いこの柄も良い♪

 ベビーピンクも女性らしくて可愛いですね。

 スケジュール帳も書きやすそう。

チェックが可愛い。

 

 リングじゃなく、ノートタイプもあるんですね!

知らなかった!

 

スケジュール帳は、ポケットやメモページたっぷり付いてるので

結構使いやすいと思います^^

私も欲しくなってきた・・

 

 

スポンサーリンク

 

マスキングテープの「BGM」というブランドがとっても気になる。。また増えるか!?

 おはようございます。

今週も木曜日。後半に突入ですね。

ぼちぼち頑張りましょうかね^^

 

さて、インスタでフォローしているHREMさんから、

BGMというブランドのマステの予約が始まったときました。

 

製造国は中国のようですね。

 

でも、なかなか可愛いのが多いんですよ^^;

 

曜日が書かれたのとか、

 方眼用紙風のとか、

 色合いが良い絵とか、

 他にもあるようですが、結構可愛いんですよね。

 

困った。欲しくなりました^^

 

しかし、一昨日のブログで書いた通り

収納からもうはみ出しているので、減らしたい気持ちも。。

gomyway.hatenablog.jp

 

うーん。

楽しい悩みどころです。

 

また悩んで終わりか^^;

 

 

 

スポンサーリンク

 

トラベラーズノート限定色、まだ買うかどうか悩んでいます。

 おはようございます。

昨夜は、風が強くて冷えて寒かったですね^^;

今日も真冬並みだそうで。

 

さて、3/24(金)にトラベラーズノートの

限定色オリーブが出ると以前書きました。

 

gomyway.hatenablog.jp

 

 発売まであと16日。

まだまだ悩んでいます。

 

前回書いた通り、スタンバイ中のトラベラーズノートがあるのに、

限定が出るとなると、やっぱり欲しくなってしまう^^;

 

f:id:hibitanoshi:20170307210039j:plain

 

こんなに持っているのに。。

 

黒2つ→トラベラーズノートはスタンバイ中

グリーン→ほぼ日オリジナル(4月始まり)

チェック→ほぼ日weeks(4月始まり。最近書き始めた)

ジブン手帳

 

手帳好きじゃない人からしたら、

こんなにもう持っているんだから、買わないでしょ!と言われそう。

 

でも、トラベラーズノートはあれはあれで

なんていうか魅力があるんですよね^^

 

しかも、今度はオリーブ色ときた。

 

んー。。

 

もう少し、もう少し考えよう。。

 

 公式サイト

www.travelers-company.com

 

どうせなら、パスポートサイズが出て欲しかったかも^^

 

 

スポンサーリンク

 

マスキングテープの整理♪そして、物欲と理想の暮らしのはざまで悩む。。

 おはようございます。

 

昨日、息子がお昼寝をしている間に

久しぶりにマステの整理をしました。

 

キッチンカウンターに全出し。

f:id:hibitanoshi:20170306145219j:plain

 

 暗い・・・

 

数えてみたら、329個ありました。

 

そして、持っているものに収納してみると、、

f:id:hibitanoshi:20170306145336j:plain

 

 一応、全部入りました^^;

 

でもね、これじゃ取り出しにくいし、

出して使ってもしまう時にまたぐちゃぐちゃになるんです。

 

みなさん、どのようにしてるんでしょう?

もっといい方法がないかなぁ。

 

でも、本当は右の引き出し2つ分だけにしたいんです^^;

 

リビングの収納に置いているのですが、

引き出し2つ分だけにすれば、もっとすっきりなるんですよね。。

 

でもね、mtの新作もプチジョアの新作も欲しいんです。。

 

困った困った。

 

主人に話すと、「アホか」と言われそうなので言いません。

 

1人モンモンと悩みます^^;

 

少しでも嵩を減らそうと、切って使うマステは

このようにクッキングシートにはりました^^

 

f:id:hibitanoshi:20170306145856j:plain

 

マステはそのままだとカットしにくいので、

シールのように使いたい時はこのようにしています。

 

 

地道に使うしかないですね。

 

プチジョアの新作↓ 

いつか買ってやる。(販売中止になる前に‥)

 

 

 

スポンサーリンク