
好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

先週のジブン手帳(2/27~3/5)&マラソンに挑戦したい!

 

 おはようございます。

月曜日。週のスタートですね^^

 

昨日、鹿児島では鹿児島マラソンが開催されました。

1日雨だったので家でテレビ中継を見ていたのですが、

ずっと見ていると「走りたい!」と思ってきたんですよ。

昔から走るのは苦手なのに^^;

不思議なもんですね。笑

 

f:id:hibitanoshi:20170305222816j:plain

 

なので、ジブン手帳のガントチャートを

来年のマラソンに向けて使っていきたいと思いました^^

どのようにするかはまた追々upしたいと思います。

(あ、マラソンと言ってもフルじゃないですよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

付せんの使い方の本「ノート&手帳が劇的変化!ふせんのスゴ技」が出ました☆

 付せんの本も色々あるけれど、

達人40人に聞いた付せんの使い方の本が出ました^^

 

 

付せんって、使い方次第ではとっても役に立ちますよね♪

インスタグラムでも、「#付せん」などと検索すると、

素敵な使い方が色々と出てきます^^

 

私も、思ってたより付せんを持ってました。

gomyway.hatenablog.jp

 

もう少し、手帳がうまく使いこなせるように

色々と使い方を試してみようかな♪

 

こういう試行錯誤は楽しいですね^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

今さらながら、ゆるい絵が良い「ごろごろにゃんすけ」に惚れてきた☆

 おはようございます。

今日は、鹿児島マラソンが開催されます。

天気はどうなんでしょうか?

終わるまでもってほしいです^^

 

さて、昨日はお出かけしてついでに

近くの文房具屋に寄ってちょっと物色してきました。

 

そこは、ごろごろにゃんすけのものが結構ありまして^^

 

今さらながらですが、あの可愛さにキューン☆と来ました。笑

 

 スティックマーカーとか。。

 マスキングテープとか。。

 ステッカーとか。。

スタンプもあるんですね!

 

 

なんか、ゆるーい猫の絵でこっちまでのほほんとしちゃいます^^

可愛いなぁ~♪

 

 でも、この直前に主人に

主人「○○○○(2人とも好きなバンド)のバッグ欲しいな~」

私「いくらだっけ?」

主人「7500円」

 

(*_*)

ななせんごひゃくえん?

と、びっくりさせられ、買う気はなくなった私です・・

 

はぁ。。

 

スポンサーリンク

 

散乱しがちな文房具類をまとめたい!インスタでよく見かけるDELFONICSのポーチが欲しい。

 おはようございます。

週末ですね。

主人が休みだと、手帳タイムはおろか休息さえままならないです^^;

 

さて、マステも付せんもシールも好きだと、

どうしても増えてしまいがちで、あふれてあちこちに散乱してしまう私。。

 

1つにきちっとまとめたい!

 

そうは思っていてもなかなかまとまらない^^;

(単に多すぎるとも言います。。苦笑)

 

インスタグラムで手帳好きさんがよく持っていらっしゃる、

DELFONICSのポーチが良さそうなんですよね~

 

 インナーキャリングって言うんですね^^

 

これが、収納が多そうで使っている方も多い!

使うならこれかな~と思っていますが、どうなんでしょう?

 

それとも、もっといいのがあるかなぁ。

 

ちなみに今は、100均で買った透明のポーチに入れています^^

 

あふれてファスナーがしまりません! 

 

 

スポンサーリンク

 

万年筆は奥が深い・・ 「趣味の文具箱」読みました♪

 おはようございます。

今日は楽しいひなまつり~♪ですね^^

我が家は息子なので関係ないですが、、

 

さて、契約しているdマガジンで

「趣味の文具箱」を読みました☆

 

 

私が中学生になった時に、父から

万年筆をもらった記憶があります。

 

でも、中学生の時って「なんで万年筆!?」って思うんですよね。

でも、大人になった今、万年筆に興味が出てきました。

 

老舗の見た目にも良い万年筆は、

お値段もそれなりにして、気軽にはちょっと買えない^^;

 

でも、1つぐらいは・・と希望は持ってます。

 

 こういうきれいな青も素敵です。

 

 

 書きやすさは、こっちのほうが良さそうかな?

 

 インスタグラムでよく見かけるプレラ。

このピンク以外にも色々あって、お値段もかわいくて、

「買ってみようかな」という方にも人気ですよね。

 

 それでも、もっと手軽に欲しいという方には「kakuno」。

私も持っています。

 

こうしてみると、万年筆も奥が深い!

 

ハマってみたくなる気持ちもわかります^^

 

 

 

スポンサーリンク

 

日記が可愛くなる「日付シートBOOK」が発売されました☆

 おはようございます。

今日は少し天気が悪いようです。

一日家で遊ぶかな^^

 

さて、ほぼ日手帳などで毎日日記を書いている方は、

「日付シート」を使っている方も多いです。

 

インスタグラムで「#日付シート」と検索すると

色々出てくるのでおわかりかと思います。

 

その、日付シートの本が出ました^^

 

 ネットなどで配信されている方は、

自宅でプリントアウトして切ったり、

コンビニのコピー機でプリントアウトしたりします。

 

この本は、その日付シートが入っているので

切って貼るだけ♪カンタンです。

 

私も使っていますが、この日付シートを日記に貼ると

字だけのページでも可愛くなるのでいいですよ^^

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

1枚ずつはがせるマスキングテープ「bande」が気になります!

 おはようございます。

今日から3月ですね~!

そして今日は、県内の公立高校の卒業式。

あれからもう20年経ったのかぁ。。。

 

 

さて、インスタグラムで人気が出てきている、

1枚ずつはがせるマスキングテープがとっても気になります^^

 

 

 bandeという名前のマステらしいです。

 

私は、こういうポイントイラストが載っているマステは

ハサミで切って使うことが多いので、

こうやって1枚ずつはがせるマステがあると便利♪

 

だったら、シールでいいんじゃない!?

 

そう思う方もいらっしゃいますが、

でも、それはそれ、これはこれなんですよね^^

 

この1枚ずつはがせるマステ、とっても気になります♪

 

買っちゃおうかなぁ。。。

 

また増えるか・・?

 

 

 

スポンサーリンク