好きな物をただ紹介するブログ。

文房具好きな専業主婦が、ただ自分が好きなモノ・気になるモノを紹介するブログです。

久々にこの手の本、「もっと夢をかなえる!私のノート術」を買いました。

 おはようございます。

日曜日の朝。

天気とにらめっこして、今日は何をして遊ぼうかと悩みどころです。

 

さて、久々にノート術の本を買いました。

 

【新品】【本】もっと!夢をかなえる!私のノート術

 

Instagramで、色々な方の手帳を見るのも楽しいですが

はっきり見える本で手帳を見るのも楽しいですね^^

 

みなさん、楽しくされてるな~と思いました。

 

取り入れてみたい箇所もいくつかあったので、

参考にしてこれから書いてみようかと思います^^

 

そして、気になったのが文具ソムリエールとして

活動をされている菅未里さん。

 

 

存じてない方でした^^;

でも、Twitterなどを拝見したらとても魅力的な

発信をされてらっしゃるんですね!

 

私も、菅さんのように好きな文房具をもっと知って

世の中に発信していきたい!と強く思いました。

 

というのも、先日亡くなった小林麻央さんのことを想い、

私は今までなぁなぁな感じで生きてきたことが多かったけれど、

「やるべきこと」と同時に「やりたいこと」もこれからは

挑戦していきたいと感じたからです。

 

なのでもっともっと、このブログで色々と

発信していきますね^^ 

 

スポンサーリンク

 

7月からのほぼ日手帳カズンavecも買いました!

おはようございます。

週末の土曜日ですね。

今日は何して過ごそうかな。

 

さて、ちょいとストレスがたまっていたのか

7月からのほぼ日手帳カズンのavecも買いました!

 

f:id:hibitanoshi:20170622125322j:plain

 

 

これは、ブログ関係のことを書いていこうと思っています。

そして、ほぼ日ストアで注文した特典がこちら。

ボールペン、トレー、マステ!

このマステがまた可愛いんですよね~

 

手帳カバーの絵柄がいっぱい載ってます☆

このマステ、普通に売れば沢山売れると思うのにな。

 

あ、ちなみにカズンのカバーは買ってません♪

このまま使います^^

 

っていうか、そうこうしているうちに

また来年の手帳のことも出てきそうな感じ^^;

 

1年て早いですからねぇ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

万年筆で有名な「LAMY」の2017限定色が好み☆

こんにちは。

今日は、JRに乗って息子とちょっとお出かけをしました。

が、

折り返し戻る電車に乗り遅れ、1時間ホームで待ちぼうけ~

(田舎なので滅多に来ないのです。泣)

ちょっと電車に乗るつもりが、疲れました^^;

 

さて、万年筆で有名な「LAMY(ラミー)」

 

その、2017年限定色が好みで気になります!

 

【限定品】ラミー LAMY 万年筆 2017限定色 サファリ ペトロール EF/F/Mサイズ L24PE

 

ね。渋いでしょ^^

トラベラーズノートのオリーブエディションと

あわせて使えば、ぴったりな色じゃないかと。

 

とっても気になります!

欲しいです☆

 

 

そして。

 

乳がんで闘病中だった、小林麻央さんが亡くなられました。

とてもショックです。

 

だって、私より若くてでもしっかりされていて、

お子さんも2人いらして、大事にしてくれる旦那さんもいて。

 

身内のことのようにショックを受けました。

 

公表してから更新していたブログ。

見るたびに、「この人強いなぁ」と思っていました。

 

麻央さんのことを想い、乳がん検診を受けた人も多いことでしょう。

 

世の中の女性達に、検診の大切さを教えてくれた麻央さん。

そして、家族の温かさを教えてくれた麻央さん。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

 

SARASA&ミスドコラボのペンも買ってもうた!

おはようございます。

金曜日ですね。

あいにく天気は良くないようですが、

ぼちぼち頑張りましょうかね^^

 

さて、昨日はシグノの新色を買ったと書きましたが

ついでに?SARASAクリップ&ミスドのコラボペンも

買ってました!

こちらも、田舎ではまだ入荷なかったので

ネットで注文です。

 

f:id:hibitanoshi:20170621211503j:plain

 

 

買ったのは4本。

・茶

・ピンク

・ライトブルー

・ライトグリーン

 

そして、早速試し書き。

ほぼ日のトモエリバーではこう。

 

f:id:hibitanoshi:20170621211535j:plain

 

そして、トラベラーズノートのリフィルではこう。

 

f:id:hibitanoshi:20170621211604j:plain

 

 

うん、やっぱりSARASAはさらさら書ける^^

書きやすいですね。

欲を言えば、0.5はちょっと太いので0.3が欲しいです。

ま、それは置いといて。。

 

 

シグノとSARASA、一気にペンが増えたので

どんどん使っていこう!

 

 

◎全8色セット サラサクリップ×ミスタードーナツ 香りつき ノック式ジェルボールペン 0.5mm JJ29-MD ボール径0.5mm クリップ式 ゼブラ/ZEBRA ※各色1本づつの8色セット※

 

 

スポンサーリンク

 

signo新色を買いました~♪

おはようございます。

木曜日。今週もあと2日ですね。

 

さて、6/16(金)にsignoの新色が出たということで

待てない私は楽天でポチッとしちゃいました^^

 

で、それが届きました♪

 f:id:hibitanoshi:20170622082000j:image

 

 

買ったのは8本

・アップルグリーン

・ブルーグリーン

・プルシアンブルー

・ライラック

・ブラウン

・カーキ

・ダークグレー

・グレー

 

 

そして、早速試し書き☆

ほぼ日のトモエリバーだとこんな感じ。

 

f:id:hibitanoshi:20170622082028j:image 

トラベラーズノートのリフィルだとこんな感じ。

 f:id:hibitanoshi:20170622082037j:image

 

うん。

思ったとおりグレーがとても好きです^^

 

田舎では、いつ入荷するのかわからないので

早めにネットで購入して良かったわ~♪

 

シグノは書きやすいから大好きです☆

 

 

スポンサーリンク

 

先週のジブン手帳(6/15~6/18)と今週のジブン手帳はこんな感じ。

おはようございます。

梅雨ですね。

ようやく梅雨っぽい天気になりました。

 

さて、ちょっとおやすみしていたジブン手帳。

先週後半から復活しました。

f:id:hibitanoshi:20170619134859j:plain

基本に忠実に書いてみました。

 

そして、今週の分。

月曜日に撮ったものです。

f:id:hibitanoshi:20170619135008j:plain

左には、今週やること

クラフト付せんには、ブログのネタをメモしています。

 

そしてピンクの付せんは夕飯の献立。

木曜はカレー、金曜は餃子にしようと思っているので

もう前もって付せんで貼っておきました^^

 

日付の下には、その日の予定を書きました。

書くことで、やることをいつやるか考えるかなと思って。

 

こんな感じで復活です。

さて、どうなるか。

楽しんで書いてみようと思います^^

 

 

スポンサーリンク

 

先週のほぼ日weeks(6/12~6/18)

おはようございます。

今週は今日から梅雨らしい天気のようです。

雨たくさん降るのかな!?

 

さて、先週のほぼ日weeks。

f:id:hibitanoshi:20170619134148j:plain

先週は、ピンク系でまとめてみました。

 

左ページの真ん中は、いつもやらない家事を書いていますが

先週はほぼやっていません^^;

今週はちょっとは主婦らしくしなきゃ。苦笑

 

3週間、weeks1本でやってきましたが

ここらでちょっとジブン手帳にシフトしてみようかと思います。

 

というのも、先週ガイドブックを買ったので

また使ってみたくなったからです(単純)

 

 

そろろそろ落ち着きたい。

 

スポンサーリンク